バリ 初めての海外

さて今回は、初の海外バリ。

前回の記事で少し書きましたが、

私の初めての海外。

 

f:id:chacha09:20200518005239j:image

※タクシーの勧誘がたくさん。

 

私の職場は皆仲が良く、

私も20歳の時から働いているので、

この仲間たちと海外に来れたことも本当によかった。

 

着いてすぐから、私のワクワクは止まらず、終始笑顔。

ついに私も海外に来たのだと。

 

ホテルに到着。

日本でも最近よく見るバリ風。

ただ今いるのはバリ。バリ風ではなく、バリなのだ。

会社がとってくれたホテルは、

アヨディアリゾート バリ。

すごい、すごすぎた。

これぞバリ。まず日本とは規模が違う。

日本は縦に長いホテルはたくさんあるが、

こちらは横にでかい。でかすぎる。

迷子になるかと思うほど。

圧倒的開放感だ。

 

さて、チェックインも済ませ、夕食。

ホテル内で済ませたのだが、お味は。

やっぱり日本食美味しいよね。

 

そして夜遊び。

バリで有名なクラブ、SKY GARDEN。

友人から凄いよと言われていたのでとても楽しみ。

f:id:chacha09:20200518005359j:image

 

上司が席を取ってくれたので、まずは乾杯。

それにしても広い。

 

フロアに行ってみると、

平日なのに、人はパンパン。

日本人とは違い、みんな恥ずかしがらず楽しそうに踊ってる。

私は、バーでウーロンハイという気持ちを抑えつつ、ハイボール

ハイボール、プリーズ

What.s?

ん?ハイボールプリーズ

What.s?

伝わらない。え、どうしよう、

なんだっけ。何度かやり取りして、

やっとウイスキーソーダということができ、伝わった。

ハイボールって伝らないんだ。

 

さて、一通り見たし、席に戻ってみると、

同僚の横に女性が。

え、羨ましい。という気持ちを抑えつつ、

話に混ざると、google翻訳を使いながら、会話をしている。

なんの話をしているか聞いてみると

部屋に行きたいって言われてると。

海外発の私でもわかる。

あ、お金かかるやつだって。

同僚は断ってたけど、その子達は暫く席にいた。

 

奥に階段があり、登ってみると、上にもフロアが。

繁華街にあるのだが、

3階は壁がない。外に音がだだ漏れ。

周りの住民寝れるのかな。

f:id:chacha09:20200518005436j:image

*2階から。ダンサーもすごかった。

 

3階の横には、フードコーナーがあり、小腹が空いたのでのぞいてみると

まさかの全て食べ放題。

それも2〜3種類ではなく、何十種類もある。

3150.海外最高だ。

 

結局みんな酔っ払うまで飲んだが、

ほとんど英語ができない我々には異国でナンパなんて

夢の話で、クラブを後に。

 

帰りはクラブの前のタクシー2台に乗ったのだが、

ホテルに着いたら2台の値段が全然違う。

安い方のタクシーなんて、もう一台の方の値段を聞いて、

値段を上げてきた。

日本で考えたら、かなり安いのだが、

皆怒っていた。

ただそれでも、私は嬉しかった。

初めてカモにされたと。

正直日本なら、怒る。

怒るどころか、タクシー会社に電話する。

ただここはバリ。初めての海外。初めてのカモ。

全然嫌じゃない。むしろ嬉しい。

よくテレビで見るやつだって興奮した。

みんなには言えなかったけどね。

 

もう明け方。結局皆、もういいやとなり言い値を払い

部屋に戻り就寝。

部屋に戻っても興奮は全然冷めず、

明日は何が起こるんだろうと終始楽しみだった。

 

さてこれが一日目。

次回は二日目。

 

読んでいただき、ありがとうございます。